韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

仕事を辞めるという選択。

 

こんにちは。

 

私は、今二社目の会社を本日でやめます。

 

二社目の会社に居たのは1年ちょっとでしたが、

自分の将来や夢について考えることが出来たので今では良かったと思っています。

 

一社目も7年ほど勤めましたが、

本当になかなかな最低な会社でした😭

 

二社目こそは!と思い入社しましたが…

 

正直、入社してから上司とそりが合わず、

パワハラ、セクハラに悩み、

あげく毎日残業ばかりで自分の時間が作れずで大変辛い思いをしましたが…

 

精神的にも病んだし、何度泣いたか!

 

毎日通勤時間に

『私、このままで本当にいいの?』

と何度も自問自答しました。

 

働いて、お給料をもらって、

大好きな韓国に旅行に行ったり、友達に会ったり、コスメを買ったり…

全部お金があるからこそ出来ること。

 

だけど…

転職した時もそうだし、

今の会社で働いていている間もずっと

私の心はいつも落ち着かなくて、苦しかったです。

 

『30歳になって、留学なんて遅いよね😔』

なんて思って行くか行かないか…

本当に行くことに価値があるのか…

帰ってきて仕事に就けなかったら…

とかわからない先のことまで考えてしまって、

本当にたくさん迷いました。

 

でも、このまま諦めて

今の会社にもそんなもんだと妥協して勤め続けて、

挙句結婚までしたら…。

 

絶対後悔する!と思ったんです。

 

今の会社で仕事にやりがいとか全く感じないし、

段々とこんな会社で自分の時間を無駄にしたくないと思うようになりました。

 

私に色々言ってくる人達みたいに狭い世界でしか生きれず、

人に自分の価値観を押し付けるような人間になりたくなかったんです。

 

『もう30歳なんだから結婚しなきゃ』

『出来ない奴は、ダメなヤツだ』とか

『早く子どもを産まないと手遅れになる』とか

自分の年齢を聞かれて答える度に、

そう言われることが増えました。

 

そう言われる度に私は傷つきました。

 

だけど、

自分で後悔のない人生だって心から言えるのであれば、

人からどう言われても思われても全然いいと私は思っています。

 

だから、今働いている皆様に

自分の為に会社を辞めるという選択を

自分の中に持っていて欲しいと思います。

 

ストレスで病気になったり、

 

上司などからのパワハラ、セクハラ

心ない言葉に深く傷付いてそれがトラウマになったり、

 

そこまでしてその会社に勤める必要があるのか一度考えてみてください。

 

私は、『留学するまでの資金集めだ!』と自分で決めたので何とか耐え抜きました。

 

正直、私はその会社で働いて得るものがあるかないかを基準にして考えられたらいいのではないかと思っています。

 

一応、部長には雇ってもらった恩があるので円満退職を目指そうと決めました。

 

理由は絶対聞かれます!

 

私の前に勤めていた方は海外留学をすると言って辞められたらしいですが、

 

私は彼氏が東京に転勤になったので、結婚もするしついていくことにしたので会社辞めます。

と言いました!

 

彼とは昨年末にお別れしたけれど… www

 

色々、設定が面倒ですがちゃんと切り抜けれるようにすれば大丈夫です!

 

定職に就いていると辞めると決断しても

言い出すのが大変億劫ですし、

色々大変だと思いますが…

 

言うと気持ちがスッキリしますよ!

 

それと、辞める際に揉めたりして無駄な時間と労力を使わないように円満退職を目指すのが一番だと私は思います。

 

もう韓国に行くまであと少し😊

 

帰ってきてからどうなるか…

たまに心配になったりするけれど。

 

私のこの決断は間違っていなかったと言えるように、

留学中は全力で色々なことに取り組みたいと思います💪