韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

학원に通う!

おひさしぶりです!

 

私の留学生活も残すところあと1ヶ月となりました(´;ω;`)

 

本当に時間が経つのは早いものですね・・・

 

私がイデの語学堂を辞めてから、

その後1ヶ月、釜山に旅行に行ったりと遊び倒しました!

 

そして、10月は何をしていたかといいますと・・・

 

このままニート生活はダメだと思い、

학원へ通うことに決めて1ヶ月再び勉強しました!

 

こんな私がどこの학원に通ったかといいますと・・・

 

f:id:saayaxoxo:20191103231742j:plain

 

ホンデにある가나다한국어학원(カナタ韓国語学院)です!

 

弘大入口駅 2番出口を出て、徒歩5分程度で着きます。

 

友達から色々聞いて

1時間試しに授業の様子を見学させて頂いて、

 

それから別日にレベルテスト(10000ウォン)を受けて

 

自分のレベルに合ったクラスに入ります。

 

テスト代と授業料と本代を全て含めて476000ウォンでした!

 

少人数で先生もとてもわかりやすく教えて下さいますし、

(私達のクラスの先生は本当に可愛いかったです💕)

 

授業時間内に何回も当たることもあり

 

必ず発言をするのでとても勉強になりました😊

 

更に、朝10時から12時50分までと

語学堂より授業時間は短いので、

集中力のない私はとてもありがたかったです‼

 

それに水曜日はお休みなので、

塾に通いながら自由な時間も確保できます!

 

試験もありますが、語学堂とは違って胃がいたくなるような

緊張感を味わうこともなく・・・。笑

 

無事に終えました!

 

私は1ヶ月のみ通いましたが、

通常1冊の本を終えるのに2ヶ月かかります★

 

f:id:saayaxoxo:20191103232251j:plain

 

学校では気の合う日本人の友達も出来て、

 

その子と一緒に食べる昼ご飯は

ほぼ무한리필で本当にたくさん食べました!笑

 

またその記事もゆっくりあげていきたいと思います!

 

最近、インスタに私のブログを読んで下さって

DMを送ってくださった方々がいらっしゃっいました‼

本当に嬉しかったです‼

ありがとうございます😂😂😂

 

最後までお読み下さり、ありがとうございます。