韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

人の縁はとても大事!

 

最近やっと気持ち的に落ち着いてきて

留学を楽しむ余裕が少し出来ました。

 

やっと三級の授業にも慣れてきました。

 

全部韓国語だけど、なんとかわかる。

 

でも、勉強すればするほどわからなくなる

スランプ中です。

 

話したいのに話せない。

 

それに、やっぱなんとなくしかわからない。

 

日本にいる時より話せなくて本当にもどかしい‼︎

 

それに、やっぱり周りの人たちと比べてしまうから…

 

なぜ周りの人達は出来るのに私は出来ないの?

 

そんなん基礎がなってないから‼️ ですよ…

 

それにプラス

 

私はみんなのテンポについていけない…ㅠㅠ

 

みんなの前に出てやるのも好きじゃないし…。

 

授業めっちゃ早いしww

 

まぁ、3ヶ月で本2冊やるんだから当たり前ですが…😅

 

先日2日間に渡る

中間テスト終わりましたが、ボロボロでしたね…😭

 

まだ、듣기 (リスニング) 어휘(語彙)はなんとかいけたけど…あとは最悪でしたね。

 

特に쓰기が致命的…

 

あとは대화 (対話)の結果だけ…💦

 

受かんなかったらショックだな…😭と思いつつ

 

最近は韓国人のお友達作りを頑張ろうと思っていて…。

 

なんでそう私が思ったかというと…。

 

やっぱり語学堂に行くと韓国人は先生だけ…。

 

特にうちのクラスは互いに話をあまりしないので

休み時間はみんな携帯を見ています…。

 

これじゃ会話できない!

 

絶対話せるようになんかならない‼️

 

と思って交流会に参加しております。

 

あと、ネットも最大限に活用しています。

 

やっぱり1人は寂しいので休みの日に遊ぶ友達が欲しいし、

 

ちょっとでも韓国語で誰かとメッセージのやりとりするというのは大事だと思うのでこまめに連絡するようにしています!

 

最近やっと気持ち的に落ち着いてきて

留学を楽しむ余裕が少し出来ました。

 

しかし、交流会もアプリも危険な面も沢山あるので気をつけるようにして下さいね。

 

私は最近、人の縁の大事さに改めて気付きました。

 

しかし、交流会もアプリも危険な面も沢山あるので気をつけるようにして下さいね。

 

特に日本人女子!

 

甘くみてはいけませんよ!

 

色々な理由があって、

日本人女子は軽く見られている可能性が大いにあります。

 

誰も守ってくれません!

 

自分の身は自分で守りましょう‼︎