韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

私の葛藤

私の葛藤

いざ、韓国に来て友達もいない…

全てゼロから

始めるのは本当にしんどいです。

覚悟してきたけど…

しきれてなかったみたいです。

昨日、韓国に今きている大学時代からの友人に会い話をしました。

ちなみにこの友人は韓国語完璧です!

『実際、私3級にいるのはまちがっていると思うから降りようかな』

『私、人と一緒に受ける授業がこんなにしんどいと思わなかった』

『韓国に来て初めて帰りたいって思った』

という自分の気持ちを伝えると

さすが、私と付き合いが長いだけあって

私の葛藤や思っていることがわかっていて

色々、正直に話してくれました。

『正直、最初まだ3級は早いやろうな

って私は思ってたけど…。

今日他の韓国人と話をしているのを聞いたら

知識があるのはわかった…。

ただ話慣れてないのが全面に出てる。

教科書で習ったものそのまま使ってる!って

感じ。それに焦り過ぎ!

やけど、3級にいてもいける。

そのまま頑張れ。慣れたら大丈夫!

授業では人と合わせやなって思うから

楽しくないし、しんどなるの!

何でも真面目なのはいいとこやけど、

引っかかった所を追求しすぎたり、

真面目過ぎるのは良くないよ。

それに、お互い外国人同士なんやから、

相手のことをそこまで気にするな!』

って、私の背中を押してくれました。

そうなんです。

授業は、

クラスの子とペアで会話練習とかしますし、

みんなの前で会話をしたりします。

それが私には苦痛で仕方なかったんです。

わかってるはずのことが、

焦るから余計に出来ない。

うまく自分の言いたい事が

言えないもどかしさ。

全部が全部、私には苦痛でしかなくて…。

でも、友達にそう言われたら

気持ちが少し軽くなりました。

確かに、もう来て2週間も経つのに

わからない、出来ないって焦るのは

まだ早い。

もう少し自分に余裕を持ってあげないと。

だから、明日からはちょっと余裕を持って

自分と向き合うようにしようと思います。