韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

宗教勧誘について・・・

こんにちは😊

 

今日は、韓国に留学しよう!または、現在留学されている方々に向けて・・・

 

私からのご注意です!!

 

私、どこからどう見ても日本人に見えるような顔で

 

且つなんだか話かけやすそうな顔をしているのか・・・

 

地下鉄に乗ると、色々な方から乗り換えの仕方とか、

この電車に乗れば○○駅に行けるのかとか・・・

 

質問されることが多い私ですが、

一人で歩いていると、ほぼ100%の確立で声を掛けられます。笑

 

そんな私から皆様へ・・・

 

私はあまり江南方面に行く機会がないので、

その他の地域がどうなのかわかりませんが・・・💦

 

ホンデに行かれる方、

 

宗教勧誘に気を付けて下さい!!

 

これ本当に怖いですよ・・・。

 

今から私の経験を踏まえてお話させて頂きますね。

 

まず、大体2人組で声を掛けてきます。

(男女の場合も女子二人組の場合もあり)

 

そして、

通りすがりに腕をつかまれたり、

トントンされたり、

歩いている前に立ちはだかってきたりして呼び止められます。

 

その後、道を聞いてきます。

 

そりゃ、現地民ではないので、"え?( ゚Д゚)″ ってなりますよね!

 

そこから、お話が始まります。

 

「留学生ですか?」

「どこから来たんですか?」

「韓国人かと思いました!」

「韓国語お上手ですね!」

「韓国人のお友達はたくさんいますか?」

「韓国の歴史や文化体験に興味はありますか?」

 

等々・・・あたかも友達かのように親しげに話しかけてきます。

心を許してはいけませんよ!!

 

基本は韓国語で話しかけてきますが、日本語話せる方も多いので要注意です。

 

特に韓国に来て間もない方!

 

家族も友達もいない、話し相手もいない・・・( ノД`)シクシク…

これからどうしよう。

勉強してきたのに、韓国語あんまり話せない・・・。

等々、不安になる気持ちすごーくよくわかります!

 

なぜなら、自分もそうだったからです・・・。

 

でも!!

 

冷静に考えてみて下さい、おかしいと思いませんか?

 

韓国の方がわざわざ外国人をつかまえて話しかけてくる状況・・・🤔

 

特に、「韓国人の友達はたくさんいますか?」

「韓国の歴史や文化体験に興味はありますか?」という質問がきたら

 

宗教勧誘の可能性ほぼ100%です。

 

そして、最終的に

「時間があれば私達とカフェでお話しましょう!」

と誘われます。

 

絶対について行かないで下さい。

 

これは、色々な方のブログやTwitter等にも書いてあったことですが、

 

ついて行くと、

お金を請求されて、お金を出さないと帰してもらえない。

 

なんてことになりかねません・・・。

 

私、ホンデだけじゃなくて、シンチョンでもされました。

 

なので、皆様

本当に気を付けて下さい!(´;ω;`)

 

自分の身は自分で守りましょうね・・・。

 

 楽しい留学生活を送る為にも、気を付けて下さい。

 

良かったら、インスタもやってるので 見て下さい❤️ f:id:saayaxoxo:20190607181234j:plain

 

最後までお読み頂きありがとうございました。