韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

転職活動は厳しい・・・

안녕하세요!

saayaです‼  皆様お元気でいらっしゃいますか?

 

私は、チェン氏の授かり婚の大きな衝撃から徐々に

立ち直るリハビリの最中です・・・💦

 

元々、チャニョルが好きなので別にいいんですけど❕

って、言いながら勝手に傷ついております(´;ω;`)

 

って、それよりも‼

 

帰ってきてから転職活動を続けること

早2ヶ月・・・。

もう3ヶ月目に突入です。

 

面接まで行っても落とされる日々に そろそろうんざりしております。

 

でも、正直資格も何もない私が アピール出来ることなんて 何一つなくて、

自分の中で一番大きな目標だった韓国留学は達成してしまったし・・・

私は正直、自分で 何がしたいのか、わからないんです。

 

皆さん、は?って思いますよね。

 

自分でもは?って感じなんですけど。

私は半年の留学で、ぺらぺらに話せるようになったわけでもないし、

別にTOPIKの資格を取ったわけでもない。

 

最近、韓国語を忘れないようにする為に

月に1回ある日韓交流会に行くようにしてるんですけど・・・

 

そこで出会った人から

ちょっと傷つく言葉を言われたり、

 

韓国で出会った日本人の方が日本に帰国して

また新たな目標に向かって頑張っているっていう話を

している姿を見たら

誰のせいでもないんですけど!

なんか段々目標も何もない自分がみじめになってきて

全然楽しめなくて泣きながら帰りました。笑

 

韓国語を話せないのは

自分の頑張りが甘かったせいだ!
と言われたら 確かにそうかもしれないんですけどね(;´Д`)

 

でも、いい経験にはなったし、

留学に行ったことを後悔なんて一ミリもしていません。

 

ただ、これからどうしたらいいかがわからなくて

進めないんです。

 

だから、一度立ち止まって考えてみたんです。

 

確かにお金は全部留学で使ってしまったから、

お金を稼がないといけない。

 

でも‼‼‼

 

その前に私は何をそんなに焦っているの?

 

焦っている原因は、人と自分を比べるから。

 

人は人、自分は自分ってことを忘れて、

見えない誰かと自分を比べて、

その姿が見えない誰かに

早く追いつかないと!そうしないと自分は生きてる価値がないんだ、

って勝手に決めつけて自分の首を絞めていたことに気付いたんです。

 

そうしたら、

今までとりあえず急いでどこか内定もらわなきゃ!

って思っていたのが嘘のように余裕が出来て、

きちんと自分の気持ちをごまかさないで、

希望にあった仕事を探そうと考えられるようになって

気持ちも楽になりました。

 

転職活動は厳しいですが、もうちょっと根気強く頑張ります。

 

また、無事に転職が成功したらご報告致しますね!

 

最後までお読み頂き、本当にありがとうございます。

このブログが誰かの糧になれれば大変嬉しいです。