韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

まさかのミセモンジ!

こんにちは!

 

もう韓国は完全に秋です~‼

 

日中も20度程度なので長袖でいけますよ~!

夜はもう少し下がるので旅行にいらっしゃる方は上着

お持ちになられた方が良いかと思います‼

 

もう고구마🍠の季節ですね‼ ( ´∀` )

大好きなコグマラテを飲むのを楽しみにしているsaayaです♡

 

ところで・・・

最近お肌の調子が

異常に悪くて困っているのです・・・💦

 

ほくろをとって気持ち少し綺麗になったはずなのに‼

(まだ今、朝晩必ず再生クリームを塗っておりますが・・・。)

 

私が初めてほくろを取った話が書いてあるので、

良かったらこちらも是非見て下さい😊

saayaxoxo.hatenablog.com

 

私はドクタージャルト信者なので、笑

ドクタージャルトをライン使いしております!

f:id:saayaxoxo:20190924012324j:plain

ドクタージャルトがあれば何でも大丈夫と思っていたのですが、

治らない💦

 

さらに、まさかの肌ストレス?かと思いMEDI HEALの

こちらのシートマスクを使ったり‼

f:id:saayaxoxo:20190924012007j:plain

 

このシートマスクを使ったり‼

f:id:saayaxoxo:20190924012124j:plain

 

色々してみたけど・・・

 

なんだかニキビでもないブツブツが顔中に・・・💦

 

もう理由がわからない・・・

 

とりあえず炎症を抑える為の化粧水を買いに行こうと考え

近くにあるYoutuberさんが紹介したという有名な

激安シートマスクショップへ・・・

 

そこで日本人の店員さんから『何をお探しですか?』と聞かれ、

 

私『いや最近顔中に変なブツブツができてきて・・・・』

 

店員さん『ニキビ?ですか?』

 

私『いや、にきびというより、芯のない出来物?的な・・・笑』

 

店員さん『それ、まさかミセモンジのせいでは?』

 

私『え?ミセモンジですか?』

 

店員さん『それって花粉の季節とかに出来るような感じのやつではないですか?』

 

私『確かに‼!! お姉さんの言う通り‼!それです‼( ゚Д゚)』

 

店員さん『やっぱり!それたぶんミセモンジのせいですよー!』

 

ミセモンジとは・・・

日本でいうPM2.5のような粒子状のホコリのような感じのものです。

韓国では、マスクをしている方をあまり見かけないですが、

大変深刻な社会問題になっているのです!

 

という訳で原因も無事にわかったので、

勧めてもらったのがこちら‼!

f:id:saayaxoxo:20190924012204j:plain

 

これすごいんです・・・。

このマスクをしたらなんと治ったんです・・・😲

 

併せてinnisfreeのBija Trouble Skinの化粧水を使い始めたら、

めっちゃマシになったんですよね・・・‼!

 

という訳で、韓国に留学にいらっしゃる方・・・

ミセモンジにはくれぐれもご注意下さいね!

 

私としては、来年の花粉の季節に使うシートマスクが

無事見つかったので結果オーライです・・・。

 

今回、

スキンケアは用途に応じて変えなければいけない

ことを学びました‼

 

今回も最後までお読み頂きありがとうございました。