韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

韓国留学をして。

皆様、お久しぶりです。

 

突然ですが、私日本に帰ります…!

 

まぁ、本当に半年ってあっという間…‼︎‼︎

 

でも、留学して本当に良かったと心から実感しています。

 

なぜなら!

 

自分にちょっと

自信が持てるようになった‼︎‼︎

 

これ、私にとってすごく大きなことなんです。

 

大学卒業してから色んな人から言われた言葉に

傷ついてどんどん自分に自信が持てなくなっていった私。

 

止まらないマイナス思考…。

 

いくら服や化粧を変えてみても変われない、

って思っているから写真を撮られるのも嫌いだったし、

いつも自信がもてない。

 

結婚に対しての圧力もすごい…

 

いっそのこと死ねたら楽になるのにとか

消えてしまいたいって毎日思っていました。

 

だけど死ぬ勇気は持ち合わせてないので、

結局このマイナスのループから一生抜けれないって思っていました。

 

だけど、実際に初めて親元を離れて1人で生活してみて、

色んな人に会って話ししている内に

 

・私って〇〇なんだって気付いたり。

 

・知らないあいだにちょっとだけ自分に自信がもてたり、

 

・写真を撮られるのも昔程苦じゃなくなって

 むしろ自分で写真あげるようにもなったり。

 

・韓国語も来る前よりかは上達したし!

 ↑当たり前‼︎!

 

こんな風に色々変わったんだって思ったら

 

やっぱり自分の選択は間違っていなかったんだって

思うようになりました。

 

それに、韓国には韓国の良さがあり、

日本には日本の良さがあるという事も

改めて実感しました。

 

家族には沢山迷惑もかけたし、

 

日本に帰ったらお金がないので

すぐに転職活動を始めようと

思ってはいますが、

 

仕事がすぐに見つかる保証もないです‼︎

 

それでも、

私はこの留学が意味のあるものだった

と心から思っています。

 

最近、インスタにDMを送って下さった方がいて

私も誰かの力に少しでもなれてるんだと思うことが出来て嬉しかったです!

 

DM下さった方ありがとうございました!