韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

駐大阪大韓民国総領事について

領事館の受付について

 

私が行った駐大阪大韓民国総領事についてご紹介します!

 

 

1.場所

最寄り駅は堺筋線 堺筋本町 11番出口です。

 

overseas.mofa.go.kr

 

11番出口を出て直進します。

ドトールコーヒーが見えたら左に曲がります。

そして、直進すると右手にコスモ石油のガソリンスタンドが見えてきます。

その角を右手に曲がって少し行くと

駐大阪大韓民国総領事館が見えてきます。

 

 

2.ワーキングホリデービザ申請の受付時間

まず申請も交付も平日のみです。

土、日、祝はお休みです。

あと、韓国国慶日(3/1, 8/15, 10/3, 10/9) もお休みなのでご注意下さい。

 

平日の9:00〜11:30までです!

 

11:30で受付終了なので早めに入られることをおすすめします。

 

なぜなら、何か訂正箇所があるかもしれない場合!

ギリギリだとまた別日に行かないといけないなんていう二度手間になりかねないのでご注意を。

 

3.申請にかかった日数

私が申請にかかった日数ですが、

5月13日(月)に申請して、

5月24日(金)に交付されたので、

10日はかかっていますね。

 

追加書類の提出を求められた場合は更にかかるようです。

 

タイミングにもよるかと思いますが、

余裕をもって申請しに行かれることを

おすすめします。

 

4.ワーキングホリデービザ交付の時間

申請と同じく平日に受取に行かないといけません。

交付は、平日 14:00〜16:00です。

 

申請後にもらった紙を持って行きます。

 

そうすれば、スムーズにパスポートを受けとることができます!

 

以上、ワーキングホリデー領事事館のご紹介でした。

 

書類さえしっかり用意すれば意外と簡単な

ワーキングホリデービザの申請!

 

皆さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?😊