韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

韓国に留学すると決めたワケ

こんにちは!

新しい年号、「令和」についになりましたね!

私は、令和最初の年に留学という新しいことが出来ると思うと

すごくわくわくします!

皆さんも新しいことに挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

今日は、私が30歳で韓国に留学を決めた訳を書きたいと思います。

 

気付けば、もう30歳

毎日、同じことの繰り返し。

 

やりがいの無い仕事、上司からバカにされる毎日、

今の私は、未来の自分に誇れるのだろうか。

 

なんて思うようになっていました。

 

確かに、プライベートも仕事も上手くいかないなんてことはよくある話ですよね。

 

でも、このまま今勤めている会社でずっと働くのかと聞かれたら

それは違う気がするし、かといって結婚すれば良いのかと言われたら

それも違う。

今が上手くいってないからって訳じゃなく、いつも満たされない。

 

それって本当にしたいことがあるのに、それから目をそらしてるからだって

私は気が付いたんです。

 

好きなものはやっぱり好き

だからこそ、諦めきれなかったんです。

 

韓国語を理解したい!私も韓国語を話したい!

 

きっかけはアイドルで、

不純な動機だと思われる方も多いでしょうし、

年齢が年齢なんだから夢を追い続けるのも終わりじゃないの?

 

なんて思う方もたくさんいらっしゃると思います。

 

実際、会社では私の年齢を聞いて、

「彼氏いるんでしょ?」

「もういい歳なんだから結婚しないと・・・」

「もう子ども産まないと後が大変だよ。」

とか色々言われて傷ついたりもしたし、そうすべきなのかな・・・

って考えたりもしましたが。

 

だけど、周りの人にどれだけ何を言われても、

後悔のない人生を歩みたい。

 

会社で嫌な思いをたくさんして、泣きながら頑張って貯めたお金だからこそ!

自分の夢に使いたい‼

 

という訳で、友人達から背中を押してもらいつつ、

彼氏に別れを告げ、

30歳になった私が韓国に留学する決意をしたのです‼

 

だから、私と同じように悩んでいる方へ

 

まだ30歳です!今からでも全然遅くないです!

周りの人から何と言われても、自分の道は自分で決めるんです!

一度しかない人生だからこそ、お互い後悔のない人生にしましょう。

 

最後に私に踏み出すきっかけをくれた曲があります。

 

それはEXOのチャニョルとセフンが歌う「We Young」です。

 

是非、一度聞いてみて下さい♪

 

ネットでたくさんの方が歌詞の和訳をあげて下さっているので、

それも一緒に見られるとすごく勇気づけられると思います♡