韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

語学堂への入学手続き

こんにちは!

今日は語学堂の手続きについてお話したいと思います!

 

韓国語を現地で勉強するにあたって、私は語学堂に通うことに決めました!

 

韓国に留学経験のある友人や韓国語教室の先生に相談したり、

ネットで色々検索して調べた結果・・・

 

数ある語学堂の中から

私は梨花女子大学 言語教育院に決めました(*´ω`*)

 

 

語学堂を選んだら

語学堂をどこにするか決めたら、次は入学手続きです!

 

私は在職中の為、時間があまりなかったのと、韓国語があまり出来ないので

語学堂への入学手続きを代行会社にお願いすることにしました。

 

韓流ドットコム』さんに入学手続きの代行をお願いすることにしました。

 

決め手はなんと言っても、手数料の安さです‼‼(笑)

 

代行代が、なんと10800円 だったんです。

 

梨花女子大の2学期分の価格が

その時のレートで多少の前後はしますが約420000円でした。

 

大きい金額を払うにあたって、

韓国語がそこまで出来る訳ではない私が

自分で手続きをするよりリスクがなく且つ時間の節約にも

なるのでお願いしました。

 

その他にも、留学準備にお金がすごくかかるのはわかっていたので、

『出来るだけ安い代行会社にお願いして金額を抑えたい!』

というのが私の本音でしたので、結果お願いして良かったと思っています。

 

カウンセリングの日程を決める

 それでは早速、

韓流ドットコムさんのホームページから

「留学お申し込み」をクリックして、情報を入力します。

 

送ると自分の登録したメールアドレスに返信がきて、

そこからカウンセリングの日程を決めます。

 

カウンセリングで私は、梨出女子大学 言語教育院の夏学期と秋学期を受講するのを決めていたのでその旨をお伝えし、見積を出して頂きました。

 

カウンセリングでは語学堂だけではなく、家等の相談にも乗って下さるので

もし何か不安な事があれば色々聞かれたら良いと思います。

 

必要書類を集めましょう! 

見積を出してもらったら、次は必要書類を集めましょう!

 

  1. パスポートのコピー1部
  2. 最終学歴の卒業証明書1部(英文又は和文
  3. 本人名義の銀行残高証明書1通(残高110万円以上)

*書類発送から10日以内に取得したもの

 

ということだったので、会社をまず半休し、

 

私の場合は当日発行可能な三菱UFJ銀行に行きました。

  1. 残高証明書を発行して欲しい口座の通帳かキャッシュカード
  2. その通帳を作った際に押した届印
  3. 本人確認書類

上記3点を持って行き、

手数料756円を支払い残高証明書を発行してもらいました!

 

ただし、

残高証明書発行は前日までの分でしか出来ないので要注意です!

残高証明書発行日の当日にお金を、証明書が欲しい通帳に移動させて残高を110万円にしても意味が無いので前日にきちんと確認してくださいね。

 

そして、次は卒業証明書です!

私は家から大学までかなり遠いのですが、郵送してもらうと時間がかかるので

取りに行きました。

 

卒業証明書の発行については各大学によって違うと思うので確認して下さい。

 

書類が揃ったら郵送しましょう~‼

 

最後に

最後に指定の口座に見積時に提示された金額を振り込めば終わりです。

 

振込完了後、必要書類が到着すれば確認のメールがきます。

 

これで、とりあえず入学手続きは完了です!

 

*あくまで私が書いたのは、

梨花女子大学 言語教育院の場合ですので、必ず確認して下さいね☆