韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

はじめまして!

ブログを開設するにあたって、私「saaya」の自己紹介をさせて頂きます。

 

 

はじめまして

私は30歳、独身女子の『saaya』と申します。

自分で言うのも何ですが、アイドルオタクです!

私の人生を語るにあたってアイドルという存在は切っても切れません‼

 

小学生の時に偶然見たドラマがきっかけでKinki Kidsの剛君に一目惚れしたのがきっかけでアイドルの魅力に取りつかれハマっていきました。

 

それから、中学にあがり少ししてから嵐を好きになり

高校生になると嵐だけでなく、関ジャニ∞も同時に追いかけろくに勉強もしないでオタクな日々を送っていました・・・

 

でも、私がどんどんアイドルにハマっていったのには"いじめ”があったから・・・

毎日が辛くて、消えたいとずっと思っていました。

だけど、家族にこんなこと話せないから1人で耐える為の拠り所が欲しかったんです。

 

毎日大好きなアイドルの歌を聴いて勇気づけられ、見て癒される💛

 

まさにアイドルは私にとっての心の拠り所です!

 

それは、今も変わらず継続中です!笑

 

辛い学生時代を越えて、再び

辛い、良い思い出のない中高時代を終えて大学に入学しました。

 

充実した楽しい4年間を過ごし、無事に専門職の資格を取得したのですが・・・

 

結局、普通の企業に就職することにしました。

しかし、その当時はリーマンショック真っただ中!

リーマンショックの影響をもろに受け、就職難に陥ってしまいました・・・

 

もう終わったな。と思って途方に暮れていたところ偶然、中小企業の営業事務に採用されることになりました。

しかし、またそこでも辛い毎日が待ち受けていました。

お局二人組にいびられることになろうとは・・・

 

お局に毎日罵られ、嫌がらせを受けながらも6年勤めました。

 

その辛い辛い日々を支えてくれたのもまたアイドルでした!

 

就職してから毎日憂鬱で消えたくて、涙が止まらない・・・

だけど、無職になることが怖くて辞めたくても辞めれず、ただただ働く日々。

 

もうこんな毎日から抜け出したい!

もういっそのこと死んでしまえば楽になるのだろうか、と考えていたある日

偶然、TVで目にした韓国アイドル・・・

 

またもや一目で恋に落ちました💛笑

 

ここから、私の人生は少しづつ変わり始めました。

 

韓国という異国の国に夢中になり、アイドルが話す韓国語を理解したくて、

韓国語の勉強を始めました。

そして、アイドルの情報を得る為にTwitterを始めて

新しい友達の輪も広がっていきました‼

 

韓国がきっかけで

色々な事情があり、6年間勤めた会社を辞めました。

 

その後すぐに新しい会社に転職したものの、

私の運の無さが発揮され、ろくでもない上司の下でまた言葉の暴力等の

嫌がらせを受け、1年2か月で退職する決意をしました!

 

そしてこの退職する今こそ!

 

私が韓国アイドルを好きになってからずっと思っていた、

アイドルと同じ言語を話したい!理解したい!

という夢を叶えるべく、憧れの留学を遂に6月から始めることになりました!