韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

韓国でカラコンを買ってみた!

こんにちは!

 

今日は、

韓国で歩いているとよく見かける

「O-LENS」さんでカラコンを買ったお話をします!

 

韓国は、処方箋無しでカラコンを買えるお店がたくさんあります!

 

という訳で、グレーのカラコンがずっと気になっていた私は

Spanish CIRCLE GRAY 1DAY

 

購入しました!

 

ネットで調べて見ると韓国のカラコンは色々問題があると

書かれていたりしてちょっと抵抗がありましたが、

 

私は毎日する訳じゃないし・・・

たまにするだけだからいいか!と思って思い切って購入してみました!

 

購入するにあたって、韓国語ほとんど使用していません😀

 

なので、韓国語が出来なくても購入可能です‼

(私は、語学堂に通っていたくせに簡単な韓国語しか話せません・・・)

 

こんな私でも、簡単にカラコンを購入出来たので、大丈夫です!

 

店に入ると色々なカラコンの見本が置いてあります✨

 

一応、レンズを確認して・・・店のお姉さんに商品名を伝えます。

 

すると、1dayか1monthか聞かれます。

 

私は1dayが良かったので、1dayにしました!

 

1dayの場合、内容枚数が選べます。

10枚と何枚があったか忘れてしまいましたが。。。💦

 

とりあえず、私はお試しで10枚にしてみました!

 

そして、私は目がとても悪いので度数を伝える為に、

 

あらかじめ他のレンズの蓋の写真を撮っておいて店員さんに見せました。

 

すると、店のお姉さんが-6.00はあるけど、-5.25はないから

-5.00にするか-5.50にするか選んで下さいと言われたので、

 

-5.50にしました~👏

 

その後、お支払いをすれば終了です!

 

購入したレンズがこちら!!

 

f:id:saayaxoxo:20190903095652j:plain

 

中はこんな感じです!

 

f:id:saayaxoxo:20190903095738j:plain

 

綺麗なグレーレンズでおススメですよー‼️

一度お試しください~★

 

良かったら、インスタもやってるので 見て下さい❤️ f:id:saayaxoxo:20190607181234j:plain

 

最後までお読み頂きありがとうございました!