韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

韓国に来て初めて泣いた

6月12日から、ついに授業が始まりました!

私、3級に入れて頂き喜んでいましたが。

3級からは全部韓国語での授業です。

しかも、友達がいない状態での新しいクラス。

だいたいみんな2級上がりなので

容量は掴んでるし、更に先生も2級やってきたからわかるでしょ?っていうの前提で来るから宿題とか色々なことの説明ないし…。

授業はすごく上手に説明してくださるんですが、授業の進み方とか色々私には初めてのことだらけで、すごく戸惑ってしまいました。

先生の言ってることを理解しようとしてるのになかなか頭がおいつかなくて、

先生に言われてることがわからなくて、

名前を呼ばれた瞬間に隣の日本人の子に

鼻で笑われてしまい…とてもショックでした。

日本では個人レッスンを受けていた私。

それなりのプライドもあるし、

ゼロではないと思っているからこそ、

無理してでも頑張らなきゃ!と

もう、家に帰るなり涙腺崩しましたね…

覚悟してきてたはずなのに。

理想と現実の差を突き付けられた瞬間でした。

楽しいことばかりじゃない…

家族に会いたいって思うし…

改めて、家族には感謝です。

自分の選んだ道なので、慣れるまで大変だけど…

頑張るってきめたからには

予習、復習をしっかりして授業に

望みたいと思います‼️

テストもあるし、

それで70点以上とらなきゃ、

もう一回3級とか絶対にイヤ😭

なので、

ここまで来たからには全力で頑張ります!