韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

留学に持って行くべきもの!

こんにちは!

 

ついに韓国留学始まりましたー👏

 

日用品を買い揃えるのって意外と大変…

 

日本から重いキャリーを引きずって韓国まで来たけど…

 

正直言って…ダイソー行けば基本なんでもあるやーん😅

 

って言うのが私の感想ですww笑

 

そこで‼︎

これから韓国留学🇰🇷をしようと思っている方に向けてsaaya的に必要だと思ったものを

書いていきたいと思います!

 

 

 

①下着

下着なんですけど、韓国では日本のように下着屋さんはいっぱいありません!

 

って書いたんですけど、

最近は段々お店も出来てきているみたいですね。。。

 

でも、こだわりがある方は出来るだけ

ご自身に合ったものを持って行かれることをおすすめ致します。

 

②タオル

タオルは韓国でも売っています。

 

だけど、私は肌触りがあまり好きではありません…なんだか硬い気が…💦

 

気にならない方は全然現地調達でOKです!

 

③生理用品

これは女の子に限ってですが…

 

極力日本から持って行かれることをオススメします!

 

友人曰く、

2017年にナプキンから発ガン性物質が発見されたということがあったそうで…

 

え!怖い😱

 

全部が全部というわけではないとは思いますが、やっぱり日本製が安全です!

 

出来るだけ持って行かれる方がよろしいかと。。。

 

④服

あっちで買えばいいやん!って思いますよね?

 

でも、必要最低限はやっぱり持っていかれた方がよろしいかと思います。

 

安くて可愛いお洋服👗が沢山売られています。

ですが!ただでさえお金がない…

貧乏留学生の私はもったいないと思い、家からカバンも持ってきましたww

 

SIMロック解除したケータイ

これ!めっちゃ大事です!

 

私はキャリアがdocomoなんですが、

店頭でSIMロック解除すると手数料が発生するそうです。(3000円)

 

なので、ネットなら無料で出来るので自分で解除しました!

(出来ない場合もあるようなので、ご自分でご確認なさって下さい😊)

 

これをすることで、韓国に入国して空港でSIMの差し替えをすればwi-fiルーターいらずの旅行も可能です!

 

ちなみに私は、今回こちらにの5日間コースを買いました🤚

 

KKday│TOUR.EXPERIENCE.DISCOVER - KKday

 

⑥化粧品及び基礎化粧品

さすがコスメ大国の韓国!!

歩けば、至る所に化粧品屋さんが…

 

しかし、肌に合わない!

 

ということもあると思うので、

一旦ご自分で普段から使用されているものを

日本からお持ちになられることをオススメ致します🤔

 

⑦常備薬

私、韓国語はまだまだ勉強中なので字は読めて単語がわかっても詳しいことはよくわかりません。

 

そんな中で薬を異国の地で買って飲むって意外と勇気のいることですよね?

 

私は、よく頭痛がするので頭痛薬💊は必須です!

 

あと、目薬とか胃薬とかじんましんの薬など…

人によって必要なものは様々だと思うので

ご自分に合った薬を持って行ってくださいね!

 

⑧タコ足配線

これすごく便利ですよ!

 

全部日本のダイソーで揃います!

 

タコ足配線🐙とコンセント🔌の先にさす

韓国のコンセントに合うCプラグを買えば完璧です!

 

これで日本から持ってきた海外対応の電化製品がCプラグをささずに使えます☺️

 

☆Cプラグに変えたからといって電圧が変わるわけではないのでご注意下さい。

日本は100Vですが、韓国は220Vが一般的です。

 

⑨パスポートやビザのコピーなど

何があるかわからないので必ず最低2部はしておきましょう!

 

1部は外国人登録証を発行する際に必要になりますので

必ずコピーをとっておきましょう!

 

あと、活動計画書もコピーしておいて下さい!

 

それと!

証明写真(背景は白)

も必要なので持っていかれるとスムーズかと思います‼︎

 

⑩ノートパソコンや電子辞書

持っているなら持って行かれた方が良いかと…

やっぱりあるに越したことはありません!

 

私は、もともとブログを書いたり、

ヲタ活するのに必要だと思っていたので持って行く気満々でした!

 

そして、電子辞書は少し前に梨花女子大の語学堂に通っていた友人から

『授業中にケータイで触っちゃダメ🙅‍♀️』ってきっと先生から言われるはずだから、

単語調べるのに電子辞書を持って行った方がいいよー✋

とのことでした!

 

実際、みんな授業中にスマホでわからない単語調べまくっていたので

電子辞書なくても問題ないので、ご心配なく!

 

私が書いたのは、あくまでも最低限必要だと思ったものなので

ご自身で必要だと思うものは忘れず持っていって下さいね☺️

 

外国人登録証を発行せずに出国するとビザが無効になりますのでご注意下さい!!

 

良かったら、インスタもやってるので 見て下さい❤️ f:id:saayaxoxo:20190607181234j:plain

 

最後までお読み下さりありがとうございました!