韓国に留学すると決めた私のブログ

30歳で韓国にワーキングホリデーに行くと決めたEXO大好きなアイドルオタクの私が紹介する韓国についてのブログです!自由気ままに留学の話からアイドル、美容、コスメ、ファッション等についてご紹介します。

悩みに悩んだ保険問題

こんにちは!

 

ついに明日!日本を出発します!

 

だけど、気がかりなことがいっぱいですよね・・・・

 

日本の税金、保険に携帯・・・

 

あぁぁ、頭が痛い・・・😨

 

一応、どれも全部片付けましたので今日から一つずつご紹介しますね。

 

では、まず皆様がとても気になる海外保険から!

 

最初はクレジットカードについている海外旅行保険で行く気満々だったんです!

 

クレジットカードの付帯保険でなんとかなる!なーんて💦

 

でも、クレカの海外保険だけではちょっと不安・・・

と思ったので、結局

 

t@bihoの海外保険に3か月だけ加入しました!

 

【公式】海外旅行保険・留学保険《t@bihoたびほ》

 

色々なサイトにいって見積しましたが、

一番お値段的にも安かったのでt@bihoに決めました。

 

では、なぜ私が海外保険に入ることにしたのかお話したいと思います。

 

 

クレジットカードの保険では少し不安

私は、いつも韓国に旅行に行く際には必ずエポスカードを持っていきます。

 

エポスカードの素晴らしい点はなんと海外旅行傷害保険が自動付帯なんです😊

 

自動付帯ってなに?って思った方!

 

まず、海外旅行傷害保険があるクレカには利用付帯自動付帯に分かれています。

 

海外旅行に行く為の旅費等の支払いにそのクレジットカードを使用することによって

保険が適用される利用付帯

支払いに利用していなくても持っているだけで保険が適用される自動付帯があります。

 

エポスカードは海外旅行傷害保険が最長90日間

持っているだけで適用される自動付帯のカードなんです‼

www.eposcard.co.jp

 

だけど、やっぱり何があるかわからない!

クレカでまかないきれない程の莫大な治療費を払うくらいなら・・・

と思い、結局保険加入しました💦

 

*語学堂によっては、海外旅行保険加入した証明書が必要な学校もあるようなので

 ご確認下さい★

 

韓国在住留学生に強制保険加入?!

最近TwitterやYahooニュースでこのような書き込みを見ました。

 

7月16日から6ヶ月以上滞在する韓国在住の留学生から韓国の国民健康保険加入が

義務化されると・・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

 

これが本当ならば、日本で入った海外旅行保険がムダになる😨

 

韓国にいる留学生等たくさんの方が反対されているようで、

署名運動もしているようですがどうなったのかわかりません💦

 

なので、とりあえず保険は3か月にしておいて様子をみようと思います。

 

t@bihoの保険

とりあえず、安く済ませたい・・・

これは皆さま共通の考えだと思います。

 

代行を通して現地保険に加入するのもありかなと思いましたが、

なんせ私が申込みしたのはワーホリに行く前日・・・笑

 

ちなみに、保険料節約プランにして6月1日から8月31日までで

 

3万460円でした。

 

他の海外旅行保険に比べまだ安くて、ギリギリでも申し込みが出来る点は

おすすめです。

 

保険選びは大変難しいとは思いますが、

ご自身にあった保険選びをなさって下さいね😊